愛犬と行く観光スポット【小田原城】お散歩コース【体験談】

 愛犬りんちゃんを連れて東京から熱海へ、1泊2日の旅行に行ってきたときの一コマです。途中、小田原のフレンチレストランに立ち寄ってランチを食べた後、すぐ近くの観光スポット、小田原城に。

 愛犬と旅行やお出かけする時は、やっぱりご飯とお散歩、アクティビティは悩みますよね。今回のレポートが小田原の旅行やお散歩コースの参考になれば嬉しいです^^♪

スポンサーリンク

小田原城

 戦国時代に造られた城で、北条氏の本拠地としても有名。城跡は国の史跡に指定されています。

>>小田原城

敷地内のお散歩

 天守閣前の広場(本丸)には売店やお茶屋さんがあったり、動物園(猿山)があったりして、見どころ沢山で楽しいです。ベンチもあるので、座って一服することもできます。

 もちろんお城の中には入れませんが、周囲をぐるっと散歩するだけでもいい運動になるし、雰囲気も楽しめてりんちゃんもご満悦。ペット連れの方も多く見かけました。

その他の施設

 天守閣の左側の小道を下ると、こども遊園地があります。お子様連れなら、小さな列車に乗って遊んだりもできます。(残念ながらこの日は閉園していたので、写真がありません)

 また、歴史見聞館などもあって、敷地内は見どころ沢山です。ワンちゃんとそのお散歩係りは外でお留守番ですが、見聞館前の広場(二の丸)も広くて、ワンちゃんを退屈させることは無いので安心です。

周囲のペット同伴可能なお店

 ランチしてから小田原城散歩をしたり、小田原城散歩してからディナーをしたりと、近くに犬同伴で行ける飲食店があると嬉しいですよね。

グリル木の実

 本格フレンチレストランです。このお店のかにクリームコロッケは注文必須!(写真はこれまた絶品なハヤシライス)。
>>グリル木の実のレポートはこちら

きんじろうカフェ

 報徳二宮神社にあるオープンカフェ。解放感溢れてとても気持ちが良さそうです☆実際に行ったときはこちらもレポートしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました