【沖ノ島】森と海と同時に触れ合える房総の自然スポット【愛犬散歩】

愛犬りんちゃんを連れての房総半島旅行、メインはここ、沖ノ島です!森と海と同時に触れ合える房総の自然スポット、沖ノ島で楽しくお散歩♪

愛犬を連れての旅行では、同伴可能なお店や施設、遊びを探すのが大変ですよね。ここでは沖ノ島を実際に散歩した感想などをレポートしていきますので、旅行やアクティビティの参考になれば嬉しいです^^

何を隠そう、ちょっと水の苦手なりんちゃんは、海と触れ合うのがこれが初めての経験なのでした(笑)

スポンサーリンク

沖ノ島

沖ノ島の概要

島の周囲は1km程度の小さな島で、海岸沿いには岩場も砂浜もあります。島内は普段見られないような温帯の木々が茂っていて、海岸動植物が共存するネイチャーアイランドだそうです。行った当時は知らなかったのですが、なんと約8000年前の縄文海中遺跡もあるそう。犬連れだと難しいかもしれませんが、気になりますね!

>>沖ノ島

海沿い散歩

駐車場から沖ノ島へ向かうときは砂浜を歩きます。初めて海をみたりんちゃんはおっかなびっくりで、近づいては波から逃げるのを繰り返して遊んでました。逃げる姿も可愛い(笑)

 

 島の中では海岸沿いは岩場に海の水が溜まっていたりして、砂浜よりも落ち着いて水と触れ合えます(と言っても、りんちゃんはやっぱり水が苦手でした)(;・∀・)

森林散歩

島内はちゃんと歩道が舗装されていて、歩きやすかったです。それとは別に獣道もあって、わんちゃんは自然を楽しみながらはしゃぐことができます。

 島の真ん中にはトイレもあるので人間も安心です。この時は島を半時計回りで散歩して、最後は宇賀明神にお参りしました。りんちゃんがずっと健康で過ごせますように。

周囲のペット同伴可能なお店

赤いとんがらし

愛犬と房総半島へ遊びに行く時の我が家のヘビロテなお店。本格的な韓国家庭料理が楽しめてメニューも豊富。愛犬も室内同伴可能なので、ゆっくりくつろぎながらご飯を食べることができます♪

>>赤いとんがらしのランチレポートはこちら

その他のお店

店内まで愛犬を同伴できるお店はなかなか無いですが、テラスでペット可なお店は比較的たくさんあります。季節によってはテラスの方が気持ちいい場合も多いです。ちょっと車での移動がありますが、沖ノ島での散歩を楽しんだ後は、愛犬とランチやディナーをしながらゆっくり過ごしたいですね。

>>周辺のお店はこちら(食べログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました