【愛犬同伴可】小田原の本格洋食ランチ【グリル木の実】

 愛犬りんちゃんを連れて東京から熱海へ1泊2日の旅行へ行ってきたときの一コマです♪

 いきなり東京から熱海まで移動するのは大変なので、まずは小田原市(神奈川県)のフレンチレストラン、グリル木の実で本格的な洋食ランチ。

>>グリル木の実

 料理やお店の雰囲気、お店の周囲で愛犬と遊べるスポットなどをレポートしていきますので、旅行やランチ、ディナーなどのご飯の参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

グリル木の実(KONOMI)

 西洋料理 グリル木の実(KONOMI)。なんと1962年から続いている有名老舗店だそうです!

外観、雰囲気

 まず外観はこんな感じ。歴史を感じるたたずまい。お店の前のテラス席でワンちゃんと一緒にご飯が食べられます。

 季節は冬でしたが、外にストーブを出してくれて、快適に過ごすことができました。テラス席なので、小型犬、中型犬、大型犬もOKです。猫ちゃんもOK。

 お店の手前には駐車場もあるので、パーキングを探す心配もありません(空きは電話で確認した方が良い場合もあります)。

メニュー

 メニューはかにクレームコロッケが有名。例に漏れず注文したのですが、写真を撮る前に食べてしまいました💦失敗。。とっても美味しかったです!

 メインで注文したのは、国産牛の美食家ハヤシライスと、牛ヒレのステーキ フォアグラのソテー添えロッシーニ風。フォアグラの上に乗っているのは金箔です。一瞬にしてリッチな気分になりますね!

 どれも絶品で、あっという間に食べ終わっちゃいました。盛り付けも食器もオシャレで視覚も美味しい。今度はランチコースやディナーコースを食べに行ってみたいなぁ。

>>グリル木の実はこちら

周囲のスポット

 せっかくワンちゃんとお出かけしたら、ランチからの散歩、散歩からのお茶やディナーなど、セットで一緒に楽しみたいですよね。
 小田原には犬連れで遊べるスポットが色々ありますが、木の実の近くには小田原城があります♪

>>小田原城散歩のレポートはこちら

 木の実からは車で1分です(笑)周囲にパーキングも沢山あるので安心です。
天気がいい日はお散歩に持って来いのスポットです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました