【グラデボール】愛犬と静岡の日本平で味わう絶品生パスタ【ペット可】イタリアン

 静岡もドッグフレンドリーで犬連れの旅行がしやすいです。そんな静岡の日本平(静岡市)でとっても美味しい生パスタのお店を見つけました♪それがグラデボールさん。

 ここではグラデボールの雰囲気やメニューなどをレポートしていきますので、静岡旅行でのランチやディナーの参考になれば嬉しいです♪

 >>グラデボール(食べログ)

スポンサーリンク

グラデボール日本平店

①概要

 日本平にある生パスタと肉料理が美味しいカジュアルなイタリアンのお店です。生パスタは手作りだそうで、もちもちでとっても美味しいです。

②雰囲気

 お店は外観からちょっとオシャレ。

 わんちゃん連れはテラス席のみ可ですが、テラス席にもサンルーフがかかっていて、雨でも問題なく利用できるし、夏の晴れた日でもちゃんと日陰になっていて過ごしやすいのがありがたいです。

 テラス席のみペット可なお店はよくありますが、雨が降ったらテラスが使えないような場合には、予約が天候に左右されるので心配ですしね。

③メニュー

 メニューはランチタイムやっぱり生パスタがメインですが、ピザもあってどちらも美味しそう。ランチセットでパスタかピザにサラダとトーストが付きます。パスタの麺も普通の生パスタから玄米麵など3種類の麺に変更することもできます。

 ディナータイムには、絶品のお肉料理もあって、BBQポークリブや、250gの巨大ソーセーの自家製サルシッシャなど、気になる料理が目白押し。

 また、グラデボールでは、セルフオーダーのシステムがあります。最初にQRコードの記載された伝票を受け取り、そのQRコードで専用のWebサイトから注文ができます。店員さんとお客さんの接触もなるべく避けることができるし、店員さんを呼ばなくても気軽にオーダーできる点がいいですね。

しかも6/30まで、セルフオーダーの利用で1ドリンクサービスのキャンペーン中!気になっている方は、この機会にぜひ一度!

 この日は3人で行って、グラデボール風ナポリタン、渡り蟹のトマトクリームソース、生うにのとろけるクリームソースを注文。

 どれも美味しかったですが、個人的に大ヒットだったのが生うにのとろけるクリームソース。うにが濃厚でパスタとの相性も良く絶品でした。

④駐車場

駐車場は2カ所あります。お店の表に広い駐車場があり、裏手にも数台停められるようになっています。

 ただ、裏手の駐車場はちょっと狭いので、表の駐車場が空いていれば、そちらを利用するのがオススメです。

 >>グラデボール(食べログ)の予約はこちら

 

周辺のスポット

久能山東照宮

車で10分ちょっとのところに、あの有名な久能山東照宮があります。日本平に来たら、ここは外せないですね。

正面の参道から登ると1000段近い石段を登る必要があるので、愛犬にも負担かもしれませんが、裏にはロープウェイがあるので、そちらから東照宮に行くのがオススメです。

ロープウェイでは愛犬を連れていくためにケージかスリングが必要なので、持ち物には注意が必要です。頭まですっぽり隠れればOKです。

 >>久能山東照宮のお散歩レポートはこちら

まとめ

静岡は日本平(静岡市)以外にも伊豆や熱海、浜名湖など見どころが沢山で、どこも愛犬に優しいお店があります。静岡旅行ではこれらを忙しく回る計画を立てる方も多いかと思いますが、そんな時にちょうど中間地点でランチやディナーを探すときには重宝するお店になると思います。

久能山東照宮の観光と併せて、絶品生パスタを一度お試しください♪

コメント

  1. Twicsy より:

    Thank you for sharing your info. I truly appreciate
    your efforts and I am waiting for your further write ups thanks once again.

タイトルとURLをコピーしました