静岡のペット同伴可能なホテル【ゆるり西伊豆】温泉でゆったり【室内ドッグラン付】

 愛犬りんちゃんを連れて伊豆へ旅行に行ってきたときの一コマです♪西伊豆で愛犬と宿泊できる、ゆるり西伊豆で一泊してきました。室内ドッグランがあって、お客さんもほとんど犬連ればっかり。とても素敵なホテルでした。

 わんちゃん同伴の旅行では、一緒に泊まれるホテルが問題ですよね。今回は西伊豆で愛犬と泊まれる素敵なホテル、ゆるり西伊豆をレポートしていきますので、旅行のホテル選びの参考になれば嬉しいです^^♪

スポンサーリンク

ゆるり西伊豆

①概要

 場所は伊豆半島の西側です。一本路地を抜けるともう海なので、チェックインした後に軽く散歩に出かけるのも楽しいです。
 宿泊客はほとんど愛犬同伴な家族ばかりなので、気兼ねなく愛犬と過ごすことができます。

②外観・フロント

 ホテルの玄関前は、車を一時的に止めて荷物を出し入れする車止めスペースになっています。可愛い書体の看板と趣のある玄関をくぐると、広ーいロビー。正面のフロントでチェックインします。

 フロントの手前にはなんと、当日宿泊予定のお客さまを歓迎するウェルカムボードが飾って合って感動。りんちゃん/ミックス御一行様として歓迎して頂きました♪

③わんちゃん用設備・アメニティ

ⅰ)看板犬リロがお出迎え

 ゆるり西伊豆の看板犬アイボの名前はリロ。可愛いカラーと動きに、りんちゃんも興味津々。ちゃんと挨拶もして、お友達になれたみたいです。時々音楽に合わせて踊りを披露してくれたりもします。

ⅱ)室内ドッグラン

 ゆるり西伊豆にはフロントの隣に室内ドッグランがあるので、外が雨な場合や夜にも気軽に愛犬を走らせることができます。トンネルに潜ろうとするりんちゃんのお尻がまた可愛い(笑)。

ⅲ)おやつコーナー

 自由に愛犬にあげられるおやつコーナーが設けられています。種類は骨型ビスケット、ビーフジャーキー、ササミジャーキーの3種類。看板犬リロと触れ合ったり室内ドッグランで頑張った愛犬に、気軽にご褒美をあげられます。

ⅳ)ペットスエット

 部屋にはなんと、わんちゃん用のウェルカムドリンクとして、ペットスエットが用意されていました。夏は水分補給もこまめに必要ですし、粋な気遣いがとても嬉しいですね。

ⅴ)貸し出しサービス/お祝いケーキ

 また、わんちゃん用の様々な備品の貸し出しがあり、なんとわんちゃん用バスまで!また、当日16時までにフロントに依頼すれば、わんちゃん用のお祝いケーキまで用意して貰えます。サービス満点ですね。

Ⅵ)浴衣(飼い主用)

 そして飼い主用(笑)には、色とりどりの浴衣が用意されています。可愛い柄などは人気があるので、チェックインしたら早めにお気に入りの柄の浴衣を確保しておくことがオススメです。

④部屋

 私達が泊まった部屋は、ベッドルーム、和室、広縁(窓際に椅子とテーブルを置いたスペース)の3つの空間があり、とても広々としていました。この日は3人で宿泊したので、布団一式を追加して和室に敷きました。

 また、広縁からは周囲の景色が見渡せます。お風呂上りにこのスペースでゆったりするのはとっても贅沢に感じます♪

 しかも冷蔵庫には、飼い主用のウェルカムドリンクとして、お水とビールが!チェックインして一息ついたら、早速カンパイですね♪

⑤ディナー&モーニング

 ディナーもモーニングも、ロビーの左手にある食堂で頂きます。ここではわんちゃん用にペットカートを貸し出してくれるので、愛犬と目線の近い位置で食事をすることができます。これはなかなか他には無いサービスですね。

ⅰ)ディナー

 ディナーはとにかく豪華で、メインは牛の陶板焼きかズワイガニから選べ、ポーク鍋やお造りなどなど。どれも美味しくて箸が止まりません。

 金目鯛の煮つけは身も柔らかく美味しかったです。最後は爽やかなデザートで締め。

 ドリンクメニューはこちら。私たちはシャンパンを頂きました♪

 更に、愛犬用のメニューも用意されています。これは当日の16時までに予約が必要なので、忘れずに予約しましょう。この日はりんちゃんのご飯は、カボチャを予約しました。

 メニューはブロッコリーやジャガイモ、カボチャなどの野菜類から、マグロやカツオ、牛・豚・チキンなどの肉類、そしてデザートにヨーグルトも。どのメニューを用意してあげるかは予め決めておくと良いですね。

ⅱ)モーニング

 モーニングもまたボリューム満点です。朝から美味しい和食をモリモリ食べて元気いっぱいです。モーニングももちろん愛犬を連れていって、ペットカートで一緒にご飯を食べる事ができます。

⑥温泉

 更に魅力は、なんと言っても温泉。しかも女性用大浴場には、美顔器も用意されているみたいですよ!ゆっくり温泉に浸かって、日頃の疲れを取りましょう。

⑦駐車場

 最後に駐車場です。ホテルの正面は車を一時的に止めて荷物の積み下ろしができるスペースになっているので、駐車場ではありません。代わりにすぐ近くに2カ所の駐車場が用意されています。

 まずはホテルの正面まで行って荷物を降ろしてから、ホテルのスタッフに駐車場を確認するのがベターですね。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

 静岡はペットと遊べる観光スポットや、ペットと泊まれるホテルが沢山あって、ペット同伴の旅行先の1つとしてとても魅力的な街です。伊豆はそんな静岡の中でもスポットが多い地域の1つ。

 ゆるり西伊豆は愛犬に優しく、とってもリラックスしてゆっくり過ごせるホテルでした♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました