愛犬と泊まれる熱海の素敵な温泉ホテル【ニューとみよし】感想

愛犬りんちゃんを連れて東京から熱海へ、1泊2日の旅行に行ってきたときの一コマです♪熱海で愛犬と宿泊できる温泉のある海沿いホテル、ニューとみよしで一泊させて頂きました。

犬や猫などのペットがいると、旅行先やアクティビティ、ホテルなどを色々探しますよね。今回は熱海旅行でお世話になったホテル ニューとみよしさんをレポートしていきますので、旅行のホテル選びの参考になれば嬉しいです^^♪

スポンサーリンク

ニューとみよし

ペット連れだけでなく、一般の(ペット同伴でない)ご家族も泊まっている人気のホテルです。色んな旅行予約サイトの口コミも高いです!料理もとても豪華で美味しくて、温泉も気持ちいい。熱海でホテルに迷ったら、ここを選択してみるのも悪くないと思いますよ♪

外観、内観

外観の写真は夜に撮ったものです。東京方面から向かった場合、手前の道路を右から左に向かう方向になります。階段左から奥に車で入れるようになっていて、裏側が駐車場です。

内観は荷物を広げた後の写真しか撮っていなかったので、散らかっていてすみません(あまりズームはしないで下さいね(笑))。ベッドは大きくてとても寝心地がいいです。広くてわんちゃんも伸び伸びすごせます。右奥に進むと客室の露天風呂!いつでもお風呂を楽しむことができます。

また、部屋にはワンちゃん用のケージ、おしっこシート、消臭スプレーなどが完備されていて、とっても助かります。

ディナー&モーニング

この時は、ディナーとモーニングを頂きました。ディナーはなんと、客室へ運んできてもらえる部屋食と、食堂専用の個室での食事を選べます(予約のプランが分かれてますので注意)!部屋食で予約していたので、料理を運んでもらって、愛犬と一緒にディナー。一緒に食べられるのは嬉しいですよね。この日のメニューは船盛にすき焼きに鯛の煮つけ、伊勢海老、デザートなど。食べきれないほどの豪華な夕食に圧巻でした。

 

朝食は専用の個室で頂きました。こちらも愛犬連れで行けるので、部屋でお留守番させる心配がないのは嬉しいですね。量もたっぷりで、朝からお腹いっぱいです。

温泉

ニューとみよしさんには、3種類のお風呂があります。今回は①②のお風呂を楽しんできました。

①客室露天風呂

客室に付いている露天風呂です。好きな時に自分でお湯を溜めて入るタイプのお風呂で、露天になっています。愛犬が庭で走り回っているのを眺めながらお風呂に入るという、なかなか出来ない経験ができます。

②展望貸切露天風呂

ホテルの屋上にある、貸し切りタイプの展望露天風呂です。4つのお風呂があって、空いていればいつでも入れます。展望になっているので、見晴らしも良くて朝日と海を見ながら入れる贅沢な露天風呂です。

③別棟の庭園風露天風呂

②より大き目の露天風呂で、こちらも貸し切りタイプになっています。他人の目を気にしなくていいと、リラックスできる度合いが違いますね。家族水入らずで入れるのも素敵。

周囲の施設

周囲には愛犬と散歩できる砂浜や海水浴場があったり、ちょっと行けばコンビニもあったりと、立地も便利です。

砂浜

近くに長浜海水浴場があるほどで、そこから海岸線に沿って砂浜が続いています。ホテルに到着して落ち着いたら、ゆっくりワンちゃんと散歩を楽しむこともできます。ワンちゃんが海に近づける機会もなかなか無いと思うので、貴重た体験です。

海水浴場に向かう(?)デッキはとても広くて、りんちゃんは元気よく走りまわっていました。もちろんリード付きなので、飼い主も全力疾走です(;・∀・)

コンビニなど

歩いて数分の距離にコンビニがあるので、お酒やおつまみの買い出しも楽。また、車で数分行けばドラッグストア、小型スーパーもあるので、困ったときに周囲に何もない!ということも無く、安心です。

オススメは近くの干物屋さん。美味しそうな干物が並んでいて、お土産に買って帰りました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました