【愛犬同伴可】房総でペットと一緒にトマト狩り【美味しい】体験談

 愛犬りんちゃんを連れて千葉県の房総半島に旅行に行ったとき、なんと愛犬と一緒にトマト狩りをさせて頂きました。なかなかできない経験なので、房総に旅行する時は外せないアクティビティの一つです。

 愛犬を連れての旅行では、同伴可能なお店や施設、遊びを探すのが大変ですよね。ここでは、実際にトマト狩りをした感想などをレポートしていきますので、旅行やアクティビティの参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

1.トマト狩り

施設

 木更津市のいんどう・ウォーター・ファームという体験農園さんでトマト狩りを体験させて頂きました。周りは畑だらけで何も無く完全に田舎でしたが、それがまた雰囲気があってよかったです。

 ビニールハウスなので雨でも心配無いのが嬉しいです。実際私達が行った日は残念ながら雨だったのですが、ビニールハウスの入り口近くまで車で乗り入れさせてもらい、無事トマト狩りを楽しむことができました。(雨で外観の写真は撮っていませんでした)

トマトの感想

 トマトは真っ赤に熟れて、とっても甘く美味しかったです。この日は愛犬と泊まれるコテージに泊まったので、夜も朝もフレッシュトマトのサラダに。贅沢な一品になりました。

 愛犬りんちゃんもトマトに興味深々でした(笑)愛犬がトマトをガブリといかないように気を付けつつ、ぜひ一緒に楽しんでください♪

周囲のペット同伴可能なお店

カフェ・ジヴェルニー(Cafe Giverny)

 少し離れますが、店内の専用個室で美味しいイタリアンが食べられるカフェ・ジヴェルニーはオススメです。

>>ジヴェルニーでのランチレポートはこちら

>>ジヴェルニー(食べログ)

その他、木更津でペット同伴可なお店

 他にも木更津にはペット同伴可能なお店がたくさんありますので、ぜひ参考に。

>>木更津でペット同伴可能なお店(食べログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました