【店内個室同伴可】千葉房総の美味しいイタリアン【カフェジヴェルニー】

愛犬りんちゃんが少し大きくなってきた頃、海を見に東京から千葉の房総半島へ1泊2日の旅行へ行きました♪この時に寄ったのが、房総半島の君津にある、専用個室でゆったりイタリアンが食べられるドッグカフェ、Cafe Givernyです。

他に予定していたお店があったのですが、残念ながら当時閉店中で、他に良さそうなところが無いかな?と探して見つけたのがこのカフェ、ジヴェルニー。行ってみたら、めちゃめちゃ大当たり。

なんと犬連れは専用の個室を使わせて貰えるので、家族だけでゆったりとしたランチを楽しめちゃいました!料理やお店の雰囲気、お店の周囲で愛犬と遊べるスポットなどをレポートしていきますので、房総旅行やランチ、ディナーなどのご飯の参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

1.カフェ・ジヴェルニー(Cafe Giverny)

房総半島の君津市の、周りを自然に囲まれた、とても静かでのどかな場所にあります。まさに隠れ家レストラン。

>>ジヴェルニー(食べログ)

外観、雰囲気

駐車場から階段を登っていき、お店の人に声をかけたら、右側の犬連れ専用の個室に通して頂きました。この日は時間もランチ時を過ぎていてワンちゃん連れのお客さんも他に居なかったので、家族だけの貸し切り状態で、伸び伸びしながら食事ができました。愛犬もとっても喜んでました♪

メニュー

この頃は特にブログに載せる事も考えていなかったので、しっかりメニューを撮ってきていなかったのが残念ですが、ランチはパスタorピザと前菜、ドリンクのセットになっていました。パスタの種類が豊富で何度でも通いたくなります!ピザも色々選べて美味しそう。

私が注文したのは、たらこのクリームソースパスタ。絶品でした!セットの前菜もオシャレでとっても美味しかったです。

 また、わんちゃん用のメニューもあるのが嬉しいところ。エゾ鹿のグリルだったかな?この量もりんちゃんにかかれば一瞬です(笑)

ミニスタジオ

ジヴェルニーには、個室の中にインスタ映えする写真の撮れるミニスタジオ的なスペースもあるんです。この日はハロウィンに近かったので、りんちゃんもカボチャと吸血鬼のかぶり物でハロウィン気分を満喫!いや、楽しんでたのは完全に飼い主の方ですね^^;

>>ジヴェルニー(食べログ)

2.周囲のスポット

トマト狩り

いんどう・ウォーター・ファームでは、わんちゃん同伴でトマト狩りをさせて頂けます!

こちらの農園のご主人さんはとっても親切で、トマトもとっても美味しいです。愛犬と一緒にトマト狩りなんてなかなか経験できないので、ここはオススメです。(ペット同伴については事前に要確認です)

>>トマト狩りのレポートはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました