愛犬とのびのび泊まれる房総の海沿いコテージ【館山M】感想

 愛犬りんちゃんを連れて千葉の房総半島、館山へ2泊3日の旅行に行ったとき、海沿いにあるコテージの館山シーサイドヒルズMさんを利用させて頂きました。コテージなので1部屋が広くて、ホテルみたいに隣の部屋を気にすることもなく、のびのびと過ごすことができました♪

 犬や猫などのペットがいると、旅行先やアクティビティ、ホテルなどを色々探しますよね。今回は館山旅行でお世話になった館山Mさんをレポートしていきますので、旅行のホテル選びの参考になれば嬉しいです^^♪

スポンサーリンク

館山シーサイドヒルズM

 ホテル予約サイトでも館山シーサイドヒルズMと書かれたり、館山Mと書かれたり色々ですが、以降は短く館山Mと書きますね。ペット連れの旅行ではペット可なホテルでも、愛犬が鳴いたら隣の部屋に迷惑をかけるんじゃないか、また、隣の部屋の愛犬の鳴き声にうちの愛犬が反応しちゃうんじゃないか、など、やっぱり心配があるかと思います。そんな時、コテージタイプの宿に泊まれると、何の心配もなく伸び伸び過ごせて嬉しいですよね。

外観、内観

 外観の写真は駐車場の手前から撮ったものです。手前の坂を登ったところが駐車場になっていて右側のドアから中に入ります。庭は芝生になっていて、フェンスもしっかり貼ってあるので愛犬が楽しく走り回ることができます。こんな家に住めたら毎日庭を走らせてあげられるのになぁ、なんて思った記憶があります(笑)

 玄関の前のウッドデッキはバーベキューができるようになっていて、折り畳みのテーブル等を出して外で食事が楽しめます。

 コテージの中はとても広くて、ベッドにソファー、テーブルが広々と置いてあります。キッチンにも食器などは用意されているので、調味料や食材を買っていけば好きに作って食べられます。

 ワンちゃん用の備品(ペットシート、消臭スプレー、足拭きタオルなど)も用意されています。写真はベッドの下で涼むりんちゃん(笑)

食事

 屋根付のウッドデッキテラスに本格的なBBQグリルが用意されているので、好きな食材を買いこんでバーベキューを楽しみたいですね。

 また、近所のお寿司屋さん(魚屋さん?)からお寿司を取り寄せてくれたりするので、こちらはコテージを予約した後に要相談です。写真は初日に取り寄せて頂いたお寿司です。

チェックインの注意点

 チェックインは、コテージに直接行くのではなく、コテージから車で10分位の所にあるオーナー様経営のピザ屋さんに行いますので、そこだけ注意です。チェックインの際には色々と近くのお店屋さんなども紹介してくれたりと、とても親切に対応して頂きました。

 

周囲の施設

 徒歩圏内にはコンビニなど簡単に買い出しできる施設が無いので、先に必要なものは買ってくるのが良いです。

沖ノ島

 車でちょっと移動しますが、沖ノ島公園があります。海と森を同時に楽しめるスポットで、りんちゃんは大はしゃぎ。ちょっと怖がりながらも海の波に興味津々でした。館山旅行の際はぜひ一度行ってみてください♪

 >>沖ノ島 >>沖ノ島の散歩レポートはこちら

館山夕日桟橋

 愛が生まれるブルーフレイムがインスタ映えの写真スポット。海の風が気持ちいいです。

 >>館山夕日桟橋

大房岬自然公園

 こちらも車での移動になりますが、ワンちゃんと一緒に自然を散歩できる大房岬自然公園があります。前回は行けなかったので、次行けたらレポートしたいと思います!

>>大房岬自然公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました