絶景浜名湖ドッグラン・プール付き愛犬宿泊可なホテル【ペロはまなこ】日の出も美しい

 愛犬りんちゃんを連れて浜名湖へ旅行に行ってきたときの一コマです♪浜名湖で愛犬と宿泊できる、ドッグランやプールまであるドッグフレンドリーなホテル、ペロはまなこで一泊させて頂きました。

 犬や猫などのペットがいると、旅行先やアクティビティ、ホテルなどを色々探しますよね。今回は浜名湖旅行で一度は行ってみたいペロはまなこさんをレポートしていきますので、旅行のホテル選びの参考になれば嬉しいです^^♪

スポンサーリンク

ペロはまなこ

①概要

 場所は浜名湖の西側の中心に位置します。ホテルの敷地からは視界いっぱいに浜名湖が広がり、絶景です。
 宿泊客はほとんど愛犬同伴な家族ばかりなので、気兼ねなく愛犬と過ごすことができます。

②外観・内観

 平屋一階建てで、車道に面している一部分だけ中二階になっています。建物右側を進むと、奥に入り口があります。建物の前にはドッグランも。

 私達は中二階になっている部屋に宿泊しました。3人+りんちゃんで泊まりましたが、二人はベッド、もう一人はロフト。なかなか宿でロフトのある部屋が無いので、いつもと違う部屋で楽しく泊まれます。布団も可愛いです。

③ドッグラン・プール

 ドッグランは大小2つのランがあります。大きい方のドッグランには、色んなアジリティがあって、わんちゃんも大喜び。こちらには奥にバーベキュースペースもあります!

 小さい方は人が座れる椅子とテーブルのセットがある以外は全面走れる作り。小さい方と言っても、小型犬には十分な広さです。

 そしてプール。時期的に私達は利用できませんでしたが、ドッグランに併設してホテルの裏にあります。その先はもう浜名湖。わんちゃんは、まるで湖を泳いでいるような気持になれるかもしれません♪

 また、宿泊客共通の備品として、ワンちゃん用のおしっこシート、消臭スプレー、足ふきタオルなどが完備されていて、とっても助かります。マナーを守って楽しく利用したいですね。

④ディナー&モーニング

 ホテルの周辺にはあまりお店が無いので、基本的にはホテルのディナー・モーニングを利用するのが良いとおもいます。

 ディナーは部屋食とバーベキューが選べて、この日は部屋食を利用しました。メニューはボリューム満点です。お肉に魚にスープにサラダに、新鮮なお刺身もあって、最後はデザートも。フルコースですね。

 また、朝食も部屋食で、部屋まで運んできて貰えます。ワンプレートに綺麗に盛り付けられたおかずは、やっぱりボリューム満点で朝からお腹いっぱいです。

⑤日の出

 ペロはまなこに宿泊するならぜひ見て欲しいのが、浜名湖からの日の出です!部屋に季節に応じた日の出時間の案内が貼ってあります。それを見て目覚ましをかけておけば、後は天気に恵まれれば美しい日の出を見ることができます。

⑥駐車場

 ホテルの向かいに専用の駐車場があるので、駐車場の心配はありません。看板も大きく出ているので、分かりやすいです。

周囲の施設

 周囲にはペット同伴可能なお店や施設があまりありません。
 なので、ホテルに着く前に、必要そうなもの(部屋飲み用のお酒など(笑)は予め買っておくことをオススメします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました