【愛犬同伴可】軽井沢のオシャレカフェ【ベジビエ】で素敵ランチ

 ドッグフレンドリーで犬を連れての旅行ならやっぱり軽井沢。そんな軽井沢の中心、軽井沢駅から徒歩で行ける距離にオシャレなカフェ、ベジビエがあります。ワンちゃん用のメニューも用意されているとっても素敵なカフェです。

 ここではベジビエの雰囲気やメニューなどをレポートしていきますので、軽井沢ランチやディナーの参考になれば嬉しいです♪

>>軽井沢ベジビエ 

スポンサーリンク

ベジビエ

ベジビエの概要

 軽井沢駅から徒歩で行ける距離にオシャレなカフェです。ジビエが目玉で野菜も美味しくて、きっとベジタブル+ジビエでベジビエなのかな?(勝手な推測ですが、合ってそうですよね♪)

 駐車場の詳細は下に書きますが、お店には無いので近くの駅の駐車場に停める点に注意が必要です。

雰囲気

 お店は外観からしてちょっとオシャレなマチカフェという感じです。デートの一服にもいい感じ。

 中も広くて、犬連れの私達は手前の窓側の席に通してもらいました。ちょうど白い鹿のオブジェがある窓の席ですね。りんちゃんも喜んでます。

メニュー

 メニューはランチならジビエのサンドイッチが人気で美味しいです。ディナーも鹿やイノシシなどのジビエが入った料理から、サーモンやエビを使った食べやすい料理まで、品揃え豊富です。

 この日はベジビエバーグサンドと、ベジビエ特製鹿肉カレー(限定商品!)を注文。

 どちらもボリューム満点で、ジビエと言いつつとても食べやすくて美味しかったです。料理の盛り付けも綺麗で写真映えします!

 そして愛犬りんちゃんには、ベジビエわんバーグ。たぶん、生まれて初めてこんな美味しいご飯を食べたであろうりんちゃんは(普段はドッグフード)、食べ終わったあと何とも言えないニンマリ顔になってました(笑)

 飼い主より愛犬が大満足していました♪

駐車場

 ベジビエで問題は、駐車場だけ。でも安心してください。軽井沢駅に大きな駐車場があって、そこと提携しています。私達は知らずにお店に直接車で行ったので焦りましたが、お店の人に聞いて無事駐車場に停められました。事前のリサーチは大切ですね。

 駅前の駐車場を利用している旨をベジビエで伝えれば、2時間無料のパークチケットが貰えたと思います。

まとめ

軽井沢は本当に犬連れに優しくて、一緒に行ける場所が多い街です。その中でも色んなお店がありますが、ベジビエさんはオススメのお店の1つ。

ぜひ一度、愛犬の何とも言えないニマーな顔をお楽しみください(笑)

>>食べログはこちら ベジビエ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました