【楽天ふるさと納税】ペット愛犬用の返礼品オススメ4選

 節税でお得なふるさと納税。始めたいけど返礼品に何を選んだらいいか分からない、返礼品にペット用品があったら嬉しいけど何があるか分からない、そんな悩みありますよね。せっかくだったら、お得に愛犬用品を貰いたいです(笑)

 そこで今回は、楽天ふるさと納税の返礼品として貰えるオススメの愛犬用のペット用品をまとめましたので、ふるさと納税の検討の参考になれば嬉しいです♪

au payふるさと納税のオススメ返礼品はこちら

スポンサーリンク

愛犬用返礼品オススメ4選

(1)ペットシート

 わんちゃんの生活に欠かせないトイレシート。毎日5~6回取り換えるとすると、月に150~180枚のシートが必要になります。意外と消費量の多い生活必需品なので、これがふるさと納税の返礼品として貰えるのはとっても助かりますよね。我が家では、デオシートを愛用しています。

(↓画像タップで楽天ふるさと納税をチェック)

【ふるさと納税】ユニ・チャームペット デオシート

【ふるさと納税】ペットシート こまめだワン

 また、オシッコ等の粗相のケアとして、マナーウェアもあります。こちらも旅行先のホテルやペット同伴可な飲食店で着用を求められることもあるので、無いと困る一品が返礼品として貰えるのはありがたいです。

(2)フード

 無添加で上質な鹿肉などをつかったフードが多くラインナップされています。普段目にする大容量のドッグフードとは違った、こだわりの製法や素材などを使ったフードを試してみるのも良いかもしれません。普段のフードと混ぜ合わせれば、飽き防止にもつながります。我が家では、いつも2~3種類のフードをバランスよく混ぜ合わせて使っています。

【ふるさと納税】ペットフード 犬 猫 特許取得 添加物不使用

(3)おやつ

 ふるさと納税ではフードよりもおやつの返礼品の方が多いかもしれません。詰め合わせセットも豊富にあるので、この機会に食べ比べをしてみて、愛犬お気に入りのおやつを探すのも良いかもしれませんね。

【ふるさと納税】【ペットフード】犬のおやつ

(4)お墓

 また、調べてみて意外と目を引いたのが、ペットのお墓でした。ペットも大切な家族の一員です。一生を終える期間は人間より短く、いつかは必ず必要になりますよね。こういうことを考えるのは不謹慎だと思う方もいるかもしれませんが、私は愛情の一つだと思っています。寄付金自体も他と比べて高額ですが、大切な愛犬の思い出を形に残す手段として、一考の価値はありそうです。

【ふるさと納税】ミニミニペットのお墓

その他のオマケ

 他にもふるさと納税で貰えるペット用品の返礼品はいくつもあります。

 例えば、ワンちゃん用ハウス、お散歩グッズ(ソックスなど)、フードスタンド、クッションやベッドなど。愛犬の気に入りそうな日用品を色々探してあげるのも、楽しみの1つですね♪

さらに、盲導犬訓練への支援としての寄付という選択肢も。盲導犬は、盲目の方の生活にとって欠かせないパートナーです。こういった小さなことから社会貢献をしていくことも、心の豊かさを運んできてくれるんじゃないかなって思います。

au payふるさと納税のオススメ返礼品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました