愛犬飼育スペシャリストがペット関連情報をお伝えします【自己紹介】

 初めまして。犬を飼うのが初めてな犬初心者が、愛犬との日々の暮らしから実際に学んだ飼育に関する情報や、ペットとの生活に欠かせない同伴可能なお店など、様々な情報を発信するブログを開設しました!

 よろしくお願いします♪ここではこのブログの登場人物を紹介します🐶

スポンサーリンク

愛犬りんちゃん

 ポメラニアン×トイプードルのポメプーで、お転婆な女の子♀。2016年10月生まれ。我が家に来たのは2017年1月です。ご飯と散歩が大好きで、「ご飯」「散歩」の言葉にめっちゃ反応しちゃいます(笑)

 写真は我が家に来てすぐ、0歳のピチピチギャルりんちゃん(笑)懐かしい… 親バカながら癒されますね。

 大の親友は、キャバリアのぬいぐるみちゃん。夜寝るときに「寝るよ」って声をかけると、必ず連れて来て一緒に寝るくらい大好き。

飼い主

 犬を飼うのが初めてな平凡な30台サラリーマンで、日本愛玩動物協会認定の愛犬飼育スペシャリスト。

 子供の頃に、猫、モルモット、アヒル(バリケン)、スズメ、金魚などを飼った経験はありました。猫派でしたが、りんちゃんを飼ったことですっかり犬派に。

 初めての愛犬のために、飼い始めてすぐ、「愛犬飼育スペシャリスト講座」という通信教育の講座を受講しました。この講座で犬に関する基礎知識やしつけの方法などを学び、日々のりんちゃんとの生活に活用しています。

>>愛犬飼育スペシャリスト講座の受講レポートはこちら

 

 これから、ほのぼのりんちゃんの日常や、ドッグカフェなどペット同伴可能な飲食店、ホテル、散歩スポットから、愛犬の飼育やしつけに関するレポートまで、まったりとお伝えしていきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました